読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由なブログ

遠い未来 大人のぼくへ

#8 趣味

趣味は何かと訊かれたら困る。と言う人は基本的に、あまりおおっぴらに言えないオタク趣味だからという理由だと思う。ぼくはそんなオタク趣味すら持っていない。確かに、漫画を読むのは好きだ。ゲームをするのは好きだ。音楽を聴くのは好きだ。ボーカロイド…

#7 人助け

今から8年ほど前、インターネット上に幻のゲームがあった。そう呼んでいるのはたぶん世界でぼくだけで、そのゲームのことを知っているのも探せる範囲では世界でぼくだけだ。 無限に続くタワーを登っていくゲームだった。敵を倒して、レベルを上げて、新しい…

#6 贋作

前回のブログを思うままに書いた後で、改めてブログを見返して、恥ずかしくなった。#1を読み返すと、「今後のブログは敬体で書く」というような記述があったが、敬体とは誰かに見られる前提のもので、つまり余分な自意識の表れではないか?自分に承認欲求や…

#5 大人

バカなことをする大人が好きだ。タモリが無表情になるような、世間が認めようとしないようなことを、自信を持って武器にする大人が好きだ。例えばYoutuberだったり、プロゲーマーだったり、この括りで言うとミュージシャンも好きだ。大人はYoutuberになんか…

#1 初回

ブログというものには過去何回も挑戦しようとしてきたが、多くて3回、あとはせいぜい1回もしくは1回目の投稿もなしに挫折していました。私がインターネットに浸かったのは小学6年生の秋、もう7年以上も昔のことになりますが、当時は文章を書くというこ…