9月20日の夢(昼寝)

今まで☆4キャラとしてのうのうと生きてきたが突然魔王(魔王とは言及されていないがそれに類するもの、悪の親玉)を倒さなければならないという使命を与えられ、光/水属性の☆5キャラ(かなり強い)に進化することを迫られた。 光/闇属性への分岐進化もあっ…

9月19日の夢(昼寝)

「ちょっと美容に気を遣ってみよう」と思って実際に肌と髪質を改善することに成功した、みたいな前提があっての”自分”だったと思う。夢の中で言及されることはなかったが「そもそもそういうもの」程度に認識していた。 場所は何らかの集会場で、面識が殆どな…

9月17日の夢

街中にひっそりと異能力者が生まれた。 火炎、氷結、雷電など様々であるが数は少数で、彼らはその能力を明かさない。だから世間は異能の存在を知らない。 私がその異能に気付いたのは、自分自身が「電撃を無効化する能力者」だったからだ。 ある日、私は偶然…

プクリンと愉快な人類

ツイッター上には様々な目的不明アカウントが存在する。謎なりきりや謎Botなど・・・個々はマイナーでありながらも、その数は計り知れず、中にはコアなファンを擁するものもある。 プクリンはその括りの弱小アカウントであった。 弱小も弱小、新設アカウント…

覗き見防止シート買った

iPhone6のバッテリーが寿命で終わったので、新機に替えると同時に保護シートも買った。最初は、まあ多分ずっと使うだろうと思って2,000円くらいのものを買ったが器用さ無振りが祟って2秒で終わり、仕方なくダイソーに売ってたやつを買ったらそれが偶然覗き見…