プクリンと愉快な人類

ツイッター上には様々な目的不明アカウントが存在する。謎なりきりや謎Botなど・・・個々はマイナーでありながらも、その数は計り知れず、中にはコアなファンを擁するものもある。

プクリンはその括りの弱小アカウントであった。

f:id:Jiu:20170913013504j:image 

弱小も弱小、新設アカウントである。いいね数は2、注目など浴びていない。しかし本物のプクリンがツイートしているという説は(私の頭の中で)まことしやかに囁かれている(適当)。

 

そんなプクリンのもとにある人物が現れる。

 

f:id:Jiu:20170913013655j:image

ポケモントレーナー ウルトラ酸素くん

 

f:id:Jiu:20170913013754j:image

↑心なしか困った顔のプクリン

 

f:id:Jiu:20170913013840j:image

 

困った顔をしているとプクリンが捕獲されてしまう。アカウント「プクリン」が動き始めてからわずか6時間後の出来事であった。

 

f:id:Jiu:20170913014219j:image

↑捕獲したプクリンを使って戦争を始めようとするウルトラ酸素くん。これはいけない 

 

ここからプクリンの返信はない。というかプクリンじゃなくても返信しなくなると思うし、そもそも急に現れて捕獲されて破壊光線を命令された場合どう考えてもプクリンは怯えて言うことを聞かなくなるだろう。

 

 

 

 

余談だがウルトラ酸素くんは積極的にコミュニケーションを取ろうとする人間のようだ。

f:id:Jiu:20170913014706j:image

 

※リプライを送った相手

f:id:Jiu:20170913014735j:image

 

要素的には登場人物の全員がほとんどポケットモンスターである。